こーみんのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

UHFアンテナ交換(前編)

いや、前後に分ける気はなかったのですがね~
やっていくうちに、二日にかかってやることに・・・・

さて、テレビが変わって
地デジ対応になったので
レッツ地デジ!と思ったのもつかのま
映らない、ということ発覚
とりあえず、電気屋さんに来てみてもらう事に

[UHFアンテナ交換(前編)]の続きを読む
  1. 2008/06/30(月) 23:38:10|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんどんいくよ~

IMG_7356.jpg

紅 醜悪祭(上)(下)
つか、昨日のブログのギロチンは
あっという間に、読みきってしまいました
これで、一そろい
あ、公式ファンブックがでてるけど、
まぁ、どっちでも良いでしょう
気が向いたら買う方向で


おまけ
IMG_7363.jpg

足洗邸の住人たち 8 初回版だよ

  1. 2008/06/27(金) 22:28:09|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TV買うついでに買ってきた

IMG_7348.jpg

紅の2巻目「ギロチン」です
すげー副題が付いてますが
この後なんかは「醜悪祭」ですからね

因みにギロチンとは・・・・ないしょです
表紙の女の子が関係してくるとだけ言っておきましょう
  1. 2008/06/26(木) 23:23:09|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

て、てれびがこわれたあぁぁっぁ

はい、壊れました
昨晩のことでした
私は、部屋で小説を読み返していたところ
居間から呼ぶ声が・・・・
はて?なんぞや?
と、向かうと、うちのお母様が
「テレビが壊れた!」と
・・・・はい?

まぁ、確認すると
まず、リモコンは反応なし
主電源を押すと
「カチッカチッカチップツンッ」
あ~完全にお逝きになったおられますね
[て、てれびがこわれたあぁぁっぁ]の続きを読む
  1. 2008/06/25(水) 23:50:30|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イス探しの旅

今日は、まぁ、買い物に
で、漫画家で友人のヒロさんが
イスのクッションが、もう限界
新しいのがほしい!と、御所申されたので
家具屋を回ることに

[イス探しの旅]の続きを読む
  1. 2008/06/24(火) 23:40:09|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

在庫を減らしましょう~

れ、言って、また買ってきそうな気もしますが・・・
とりあえず、素組みで仕上げてみました

IMG_7310.jpg

ヅダです
MSイグルーに出てきた機体ですが
あ~yahooブログやってたころに買ったものなので
もうかれこれ・・・・1年以上たってますね(汗

非常に出来が良いので
あとで、塗装するかもしれません
(多分、しないと思うけど)
  1. 2008/06/23(月) 23:28:16|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと色々ありまして・・・・

来月にしようと思っていたのですが
新人教育の一環と称して、買うことにしました

IMG_7345.jpg


紅です
あ~明日は休みなんですよね
・・・読みきっちゃいそう

[ちょっと色々ありまして・・・・]の続きを読む
  1. 2008/06/22(日) 23:27:30|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばい!

思いの外、のめりこんでいる頭文字D
ゲームシステムが微妙ですが
結構、爽快に走れます

が、ブログが滞っていけません
・・・・あと10分やったら更新しよう・・・・
(結局、更新せず)
  1. 2008/06/20(金) 23:20:07|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日、デモを見たのが悪いのです!

昨日、友人suさんのところで
メタルギア4をやってるのを眺めていたわけです
で、終わったあとに、
「そういえば、デモ拾ったんだけど・・・」
と、ムービーを見たのですが
それが悪かった・・・


IMG_7336.jpg


買ってしまいましたorz
そういえば、頭文字Dのゲーム持ってなかった
と思いったってしまったのですよ
[昨日、デモを見たのが悪いのです!]の続きを読む
  1. 2008/06/18(水) 23:07:43|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂乱家族日記 番外編 1・2・3

IMG_7308.jpg

昨日のオイル交換の時間つぶし用に買いました
これで、既刊はそろったことになります
時系列的にも、番外編は後回しで正解だったかも
(2・3巻は9巻の後の話らしいので)

番外1は
・桜井ちえり
・渡陰木(この後、2・3巻にも登場)
・ブラックサンタ
・桂林道
・ミルカトピ
・ドリンダ
・ムジャッキー=サーペント
・ド=ゴーン
が初登場

番外2は(因みに、この巻は千花がメイン)
・ビタミンC
・恋町麻衣子
・毬原万里
・黄桜乱命
・黄桜洒門
・姫宮百万子
が、初登場

番外3は(この巻は「謝々飯店」がメイン)
・竜骨寺柊雨
・竜骨寺椿姫
・竜骨寺冬騎
・竜骨寺春風
・浮月証歩
が、初登場でした

さて、次の本編10巻は
この後のお話とのことですが、どう展開することやら・・・




  1. 2008/06/17(火) 22:01:47|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、エンジン、ミッションオイルの交換

まぁ、自分でやったわけではないのですが
いつものごとく、スーパーオートバックスで

1万円ちょっとしたよ

[今日は、エンジン、ミッションオイルの交換]の続きを読む
  1. 2008/06/16(月) 18:17:16|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラグ交換(二回目)完成

二回目なので、昨日やったところは省きます

そういえば、どこの商品か書いてなかった
NGKイリジウムMAXプラグ
品番はBKR6EIX-11Pですね~

[プラグ交換(二回目)完成]の続きを読む
  1. 2008/06/15(日) 20:43:02|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラグ交換(一回目)

さて、早速昨日来たプラグを交換しようと思います

プラグ交換なんぞ、数十分もかかるまい
と、思ってやり始めたわけですが・・・・
甘かった、水平対向エンジンをなめてました

右フロント側はエアのタンクはずしたりして
ガラガラなので、すぐ出来るのがわかっていたから
左フロントからやることに
[プラグ交換(一回目)]の続きを読む
  1. 2008/06/14(土) 23:35:18|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラグ来たのは良いけど・・・!?

今日、届いたらしかったのですが
丁度、仕事に行っていて、不在だったのです
で、運送会社に連絡すると
「19時頃になる」
との事、仕事中だよ
まぁ、誰かしらいるので
お金置いて、メールしておいて
仕事にむかったわけですよ

そんなところに、落とし穴が・・・!!

[プラグ来たのは良いけど・・・!?]の続きを読む
  1. 2008/06/13(金) 23:12:56|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イリジュウムプラグ購入

今回は、yahooオークションで購入してみました
なんか、利用規約が変わったみたいで
¥5.000までならプレミア会員でなくても
落札ができる、との事だったので早速登録
で、落札してみました~

1本、¥1800→¥1.040

お買い得でした~
これに送料と手数料込みでも十分元が取れますから
後は来るのを待つだけです!
  1. 2008/06/12(木) 20:01:43|
  2. 買い物日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂乱家族日記 8・9

月曜日に買いました~
読み終わりました~
もうちょっと、考えて読もうと思いますorz
(勿体ナス)

IMG_7251.jpg


8巻は特に新キャらもなく
7の後編ですね~
・SYGNASS→ナス子に改名(勝手に)

9巻は
・月香、幼児化
・閻禍伝説開始
・涙雨夜、朝夜、閻禍、登場

と、かんな感じですか
以下、ネタばれに続く・・・

[狂乱家族日記 8・9]の続きを読む
  1. 2008/06/11(水) 14:30:08|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂乱家族日記 7

5・6を結局1日で読破して
(多分2冊で6時間位)
7・8と思ったら
8巻がなかったりしたので、とりあえず
7巻を

IMG_7244.jpg


・強欲王到来
・OASIS登場
・『水』登場
・月香失踪
・キューピー=ドゥー登場
・黒優歌、出現
・SYGNASS(シグナス)出現
そんな感じで、狂乱の度合いが
激しくなっています
話的には「恋」とか「愛」とかなのに
何故に、宇宙人が絡んで・・・
  1. 2008/06/07(土) 23:19:50|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂乱家族日記 5・6

じゃんじゃん読んでますよ~
ペース早過ぎって気もしますが
きにしな~い

IMG_7237.jpg

5と6巻ですよ~
これは、前後編ですね
・マダラ登場
・帝架(シャクヤ)の過去
・ミルカトピ登場
・来るべき災厄、到来
って、感じで
新キャラは少ないですが
怒涛の展開です

  1. 2008/06/05(木) 22:09:27|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物日和・・・・?

雨ざんざん降りでしたよ
それでも、お買い物です
久しぶりにカラオケも行ってきました
「超妻賢母宣言」と「狂乱戦記」は早口すぎて
無理~!

[買い物日和・・・・?]の続きを読む
  1. 2008/06/03(火) 20:19:12|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サージタンク(?)外しちゃった

サージタンクでいいのでしょうか?
まぁ、いいや
で、エアインテークパイプの途中に付いている
ボックスで、消音器としても使ってるようなのですが
簡単な話、こんなの付いてたら、うまくエアを取り込めないわけです
(たしか、マーチには、付いていた記憶がないのだけど・・・?)

さくっと取り外して
穴が開くのですが、それは、
ガムテでふさいで、タイラップで取れないように固定して
はい完成~♪
とりあえず、走りにいってみることに

感想は
下がなくなった?
でも、吹き上がりは良くなった
全体で見れば、いいレスポンスになったので
良しとします
  1. 2008/06/02(月) 17:48:51|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本人にとって悲劇(もしくは呪い)でも、はたから見てたら喜劇

今日、仕事中のことでした
ドラクエのカードゲーム機の前で女の子が泣いていたわけです
何事かと見ていると、泣きながら、
「おが~さ~~~ん!」
「やりたくないよ~やりたくないよ~~~~!!」
と、言っているわけです

・・・ははぁ~なるほど

要するに、
ゲームはじめて、すぐに母親が来た
忙しい母親は、先に行ってしまったと
一緒に行きたいが、ゲームをはじめたばかりで
終わらせることができない
って、ところですか

なぁ、カードも先に出る機体なので
そのままにして帰ればいいのに
やっぱ、そのままにしておくのはもったいなかったのか
結局、最後までやって行ったみたいですよ

助けても良かったのですが
面白かった面倒ごとに巻き込まれないよう
避難してました
  1. 2008/06/01(日) 16:04:52|
  2. 日常日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

こーみん

Author:こーみん

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

